2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

★良いお年を

嵐のかわいいかわいいパーカーを来て、 パソコン前にいる。 ドキドキする

★オリラジ会見

最近似顔絵の練習熱が高まってるから、 目にしたら描いてみよう、でオリラジ。 吉本退社しますの会見やねんけど、 結婚の会見かなって思う雰囲気の会見やった。

★なんか焦った

▼ ▼ ▼ ▼ 急になんか焦った

★妹は評判が良いらしい

仕事で訪問してる認知症の利用者さん * 「また背中が痒いから もう一回タオルで拭いて!」 (ちょっと前にも訴えあって拭いた) プラス 「服も着替えさせて!!」と言い出して、 背中をもう一回拭くのは良かったんやけど、 今のタイミングやと多分着替えもせ…

★チケット購入

▼ やっと嵐の年末ライブのチケット購入した! * 嵐のライブグッズで唯一買った パーカー かわいいん。

★似顔絵の練習

▼ 2人とも難しそうやなとは思ってたけど、 ほんまに難航した! 特に杉浦太陽さん!! ▼ ↑最初の辻ちゃんも全然違う 杉浦太陽さんは、パソコンで描いてみたり、 iPadで描いてみたり必死!

★こめちゃんの喋り声

▼ ▼ こめちゃんの病気が発覚してから、 それぞれのインコと別居中の我が家。 こめちゃんと会えてへんうちに おしゃべりがまた上手になってる! おたついわく、「おはよう」も言えるけど もう今は忘れてしばらく言ってへんとのこと。 こめちゃんの、あの一気…

★グラタン

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ このレインボーマグカップ、 サイズが大きくて気に入ってる * マカロニもちゃんと入れて作った! マカロニ、細いタイプと迷って 通常サイズ?を買ったけど、 次は細いタイプがええな。

★お給与

お給与振り込みあったから、 自分の口座に移しに行った。 介護(訪問)の仕事し始めて8ヶ月近く。 ちょっと前にボーナスも初めて頂けた! 仕事、日に日に慣れていくんかと思いきや、 人様の命を預かってるっていう プレッシャーは常に凄くて、 毎回夜帰って…

★湯たんぽ

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ピンクのチビこい湯たんぽ! 当時適当に選んだ湯たんぽやけど この湯たんぽにはほんまにお世話になったし 壊れるまで使えて良かった! 次は黄色にした 約5倍のお値段したけど すごい良さそう 前回のピンクより丈夫そう 大事に使お〜 とりあえずピ…

★お白湯

ここ数日の寒さで、しもやけが活発! 二つ連なるように出来てる 双子のしもやけが特に活発! *** 最近よくみてる水戸なつめちゃんのユーチューブ 自分をこう見せたいみたいな強いアレがなくて かなり自然体で、だら〜っと見るのに良い。 急に真顔で踊ったり…

★お返し

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 毎年クリスマスプレゼントは 確かしてへんかったと思うんやけど、 (やるとしたら美味しそうなケーキを 2人で注文して食べるだけ) 今回パソコンをプレゼントしてくれたから 何かうちも渡したいなと思って ずっと何がええか考えてたけど、 ええの…

★雪と靴

洗濯物にすごい雪積もってた。 * 路面凍結が怖い クツ何がええんかサッパリで、 ノースフェイス良さそうやけど2万ぐらいする! たまーにしか降らへん雪のために買うには気が引けて、 探しまくって、防滑性があるソールついてるでっていう 長靴みたいなやつ…

★寒々

↑ゴミ捨ての時の自分 急に寒くなった!

★早起き

▼ ▼ 仕事の日は大体早朝の支援があって、 5時半起きなんやけど、これがウチは苦手。 寝坊したらどうしようっていう不安が大きい! やから仕事の日はちゃんと寝れてない気がする。 ほんでこの日はいつもと違うことが それぞれの支援先で起きて、 この"いつも…

★Mステの嵐

昨日のMステに出た嵐 10曲目まで楽しく楽しく見てたのに、 最後の「ファンの皆さんに伝えたい歌です」って言って 歌った1曲にびっくりした 嵐があと十何日で休止に入ること 実感してしまった!!怖い。 ▼ ▼ この1曲歌ってる嵐5人の表情が濃密すぎて 一気…

★ラクガキ

▼ こういう中身の無い日記を あげようと思えちゃうのが ブログの良いところ!

★やすともさん

いま?!て感じやけど、 海原やすよともこさんにハマってる。 最近ロザンがゲストで出演してた 「やすとものいたって真剣です」がおもろかったから、 TVerで"やすとも"検索して全部見た ▼ その中で、今回のどこいこが最高やった! ダイアンとのやりとり!! …

★大当たり

こめちゃんのPBFDの病気が判明してからというもの 毎週月曜日は、掃除の日と決めてる。 ▼ かご丸洗い ▼ 止まり木もオモチャも丸洗い ▼ ▼ 洗えへん部分もあるけど、 割とマルッと洗えるのが良い! ▼ 無事丸洗いできて、セッティングしていこうというときに お…

★集中日

▼ 一緒に住んでたら描きたい事 すぐ思い浮かぶんやけど、 なんせ離れてるから調査が必要 「年賀状何描いて欲しい?」 父母のやりとりで思い出に残ってることとか、 おばあちゃんの日常とかを聞き出す ▼ 結構細かく描くから 目がしょぼしょぼ!!! ▼ こんな…

★スマホ用手袋

▼ 仕事移動中何回もスケジュール確認するんやけど(心配性) 手袋してるとスマホに反応せんからめくって使ってた! めくりあげるの寒いし めんどくさかったけど、 先日ええの見つけてお試し気分で 買った手袋が今日届いた。 ▼ ▼ ↓これ! 5hon-yubi.net ▼ め…

★のりたま

▼ ▼ ふりかけ片手に自転車走らせる ▼ ▼ のりたま60周年らしい!

★おもろがってる

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 人の年齢おもしろがってた笑

★メガネ

ちょっと前にメガネを買いに行った時の話。 家用に使ってたメガネが壊れて、 すごい軽い気持ちでjinsに行った。 家用やし安くて変やなければ何でもええやっていう感じ。 ▼ ▼ ウチはレインボー柄が入ってたこのメガネを 気に入ってたし ウチのアイデンティテ…

★まったり

昨日の夜のマッタリ ▼ 片足上げて眠たそう ▼ そのうち、こうなり、 ▼ こうなった。 可愛いなあ ウトウト〜〜!ってしてる

★年末のこと

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 美味しいお食事買って、お酒も買って、 観ようと思う! ** ほんで、日にちすぎちゃったけど、 今日は大好きなあの人のお誕生日やった! ♡