★妹は評判が良いらしい

仕事で訪問してる認知症の利用者さん

*

 

「また背中が痒いから

もう一回タオルで拭いて!」

(ちょっと前にも訴えあって拭いた)

プラス

「服も着替えさせて!!」と言い出して、

背中をもう一回拭くのは良かったんやけど、

今のタイミングやと多分着替えもせな納得してくれへん

 

服着替える時間今はどう頑張っても無いし、

朝ごはんまだ食べてない!

お薬も飲んでもらわなあかん!

(デイの車が迎えにくる、

この朝の時間は送り出し第一優先)


*

 

f:id:enizi:20201226171915j:plain

 

 

f:id:enizi:20201226171920j:plain

そういう作戦にした

 

 

f:id:enizi:20201226171910j:plain 

部屋中に怒りが!

 

 

f:id:enizi:20201226171925j:plain

朝食の準備もできて、タオルもあっためて

 

 

自分的にオーラを変えて

利用者さんの前に現れる

f:id:enizi:20201226171930j:plain

背中を拭いてくれたことに納得してくれたから、

着替えたい訴えは無くなってた

 

 

f:id:enizi:20201226171934j:plain

 

 

 

f:id:enizi:20201226171940j:plain

 

別人で現れたつもりやったけど、

なんか巷で評判の良いらしい妹にしてくれた笑

短時間で姉にも妹にもなれた笑

 

妹になれたおかげで、

かなあとせなあかん事

全部スムーズやった!