2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★怒り

2022.4.30昨日こんなことがあって、今朝もまだ怒ってた。今日は一対一で遊ぶことに。夜にはすっかり穏やかになっててたぶん許してくれたかなー。うみちゃんほんまに賢くて、感情が豊か。おたつに対しても一緒で、ズーズーを先に出して遊ぶ日が少しでも続くと…

★ペラペラ

2022.4.29急にペラペラ話し始めて人が乗り移ったんかと思った#絵日記#オカメインコ

★海苔

2022.4.29鼻で笑ってごめん#絵日記

★お風呂

2022.4.28お風呂に追い焚き機能があるの最高すぎて、新居来てからお風呂率めっちゃあがった。お風呂楽しみたくて防水ワイヤレススピーカーも手に入れた!ラジオ聞きながらの入浴、最高。#絵日記#ラジオ#おはパソ#radiko

★OKグーグル

2022.4.26我ながらひどいこと言ってると思う

★カジサック

2022.4.25妹ぐりんが日々の楽しみにしてるカジサックチャンネル!大事な家族の楽しい時間を作ってくれてるカジサックに感謝感謝!

★良かれと思って

▼ 2022.4.24良かれと思って大きい器出したけど、それじゃなかったみたい!

★クンシラン

2022.4.23おじいちゃんが大切にしてた花があったこと知らんかった!でももしかしたら昔の写真見返してたらこのお花写ってたりするんかな?

★習字で書いたような

2022.4.22「さっきのズーちゃんの返事めっちゃ可愛くなかった?!」「習字で書いたような返事やったやんな!!」

★眼力強く飼い主見てくる

2022.4.22他の鳥に一切の興味がなくて、飼い主どこ!飼い主あそんで!飼い主!飼い主!!なオカメインコのルルちゃん。呼び鳴き覚えさせんように頑張ってるけど、なかなかの声量!オカメインコの声量はすごいな。

★ルルちゃんのの独占欲

放鳥しても、鳥仲間と遊ばずに人間のそばに居続けてるルルちゃん。

★ズーズーの強い意志

▼ ▼ 1時間近く無視を決め込んでたズーズー

★颯爽と帰っていく

2022.4.18とうとう進入禁止区域の設定をしたから、もう勝手に開けられる事はなさそう!ちょっと寂しいような気がせんでもないけどこれで安心!#ブラーバジェット

★けたたましく

るるちゃんはテンションが上がるとキンキンに高い音で歌い出す(幸せなら手をたたこうを歌ってる)この子いつも楽しそう!

★ピンク色

2022.4.14自分の髪にピンク色があるの想像してたより楽しい!

★ロボット

20220413この数年でドッと鳥が増えたので、話し合いの結果お世話の時間を優先するために、なるべく家事にかける時間を減らそうとルンバ(ロボット掃除機)とブラーバ(床拭きロボット)を引越しを機に導入。今は部屋の間取りを学習中!*ルンバは割と大きな音…

★鈴を鳴らして

2022.4.12ズーズーは引っ越しをしてから、トレーに敷いてる紙の中に全く潜らんようになった。緊張してるんかな。そのぶん、何かあったら鈴を鳴らして呼ぶようになった。何も無い時もあるけど(ただ鳴らしたかっただけ?)ズーズーに呼ばれる事は嬉しくてすぐ…

★ピンク

最近のやりとり。ウチ根っこは大阪人やから、京都の地区の人間関係にびびりまくってる!介護の仕事上アカン言われるか思ったけど意外と平気な反応やった。全面ピンクは似合わんと思うから一部!

★なんてこった

2022.4.*カーペット、ウチが立ったとこに同じように新人さんにも足乗せてもらったけど何にも動かんかった、なんてこった

★部屋

アイロンの押し付け合い

★ズーズーのお引っ越し

2022.4.7インコたちの引っ越しは順番に車で移動。ズーズーの移動が特に心配で気にかけてたけど、スムーズ!えらかったー!

★言ってないけど

2022.4.5喜んで乗っかる話

★熱心

2022.4.5この絵日記途中まで描けてたけど引っ越しでバタバタ!まだ移動しきれてないから来週までは行き来してって感じになりそう。*認知症のおばあさん。お歌の練習を数人でしてる様子やった。お昼ごはん食べ始めたら「あれ?さっきまでここにおった人らはど…

★パソコンの箱

Appleのパソコン箱はしっかりしてて持ち運び安心!去年から新居探し。コロナの影響で伸びた伸びた。*荷物、運べるやつから移動させてるけど、物が多すぎてひいてる。移動させた割に、今の家の中変化なく見えるもん。おそろしい。*我が家のインコたちにも前々…