2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★オレンジ

▼ 前方から🍊🍊🍊 ▼ その後入った訪問先 ▼ ▼ 今日どこもかしこもめっちゃオレンジやなって 気になってしゃあなかった日。

★ドライヤーの音

ドライヤーしてたら、 ドライヤーの音が多分 ちょっとイヤなうみちゃんが アピールしてくるのがいつも可愛い。 * 最初の頃は、 怖さから大きな鳴き声を 出してたけど ▼ ここで反応して呼びなきになったら あかんなと思って、無視してたら 最近はもうめちゃめ…

★どんどんやってく

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 「回転」と「握手」の後にもらえるって 分かってどんどん勝手にやっていってる うーちゃん

★心の声

久しぶりにフライドポテトが食べたくなって買いに行った。 テリヤキバーガーはおまけで注文。 ▼ でもそれなら、このセットにした方が 値段安くなってお得ですよって言われて、 その通りにした。ジュースもついてくるし。 ▼ ポテトを待ってる間、 うちの次に…

★アラーム

▼ 利用者さん1人で暮らしてるお宅、 ここにおたつもウチも同じ感覚を持ってて (おたつの会社手伝ってるから、 時間帯は違うものの同じ利用者さんのお宅に 入ったりする) ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ このお宅、今までもそれなりに不思議な 小さい出来事はおきてたんやけ…

★ペンタブ

▼ ▼ ▼ 翌日、早速サポートセンターに電話。 (すごい真面目そうな声のお兄さん) 今回購入した場所がPayPayモールで その場合は無償交換期間が14日らしい! ペンタブの板もペンも丸ごと交換も提案されたけど、 そこまでは求めてないからペンのみ交換でお願い…

★ミルフィーユ鍋

この日の鍋は、ミルフィーユ鍋。 ウチが以前あまりにもハマってたから、 それを妹らも食べてみたいとリクエストがあって決まった。 グリンが言ってたのは、 映画「リトルフォレスト」でお米を育てるのに虫が出て、 その虫を食べてくれるのがカモで、でも最後…

★ミステアの噴霧器が届いた

我が家に待ちに待った噴霧器が届いた! 今回こめちゃんの病気"PBFD"が判明してから、 病院の先生や鳥屋さんのお姉さんに、 いろいろとアドバイスを頂いてる中で知ったやつ。 -- ミステアっていう製品名で、 塩と水だけの薬品不使用、ペットにも人間にも安全…