★ミステアの噴霧器が届いた

f:id:enizi:20201123013230j:plain
我が家に待ちに待った噴霧器が届いた!

今回こめちゃんの病気"PBFD"が判明してから、

病院の先生や鳥屋さんのお姉さんに、

いろいろとアドバイスを頂いてる中で知ったやつ。

 --

ミステアっていう製品名で、

塩と水だけの薬品不使用、ペットにも人間にも安全な電解水らしい。

mistair.jp

白くまさんがパッケージになってる。可愛い。

--

PBFDに効くからこそ取り入れたけど、

新型コロナにも、もちろんインフルエンザとかにも

効くらしい。

アルコールやと手が荒れてしゃあなかったけど、

これなら荒れへん!

 

f:id:enizi:20201123004812j:plain

 

匂いはプールの消毒の匂いっていったら分かりやすいんかな。

外から部屋に入ったら気付くけど、

しばらく時間が経つと鼻が慣れてしもて、

次亜塩素酸の匂いは分からんくなる。


f:id:enizi:20201123010227j:plain

家に来てくれた2人は意外と気に入ってくれた!

人によったら苦手な匂いかもしれへんなって思ってたし

特にグリンは香りに敏感やからどうかなって気にしてたんやけど、よかった安心!

 

 

f:id:enizi:20201123231137j:plain

鍋しようと決めてたこの日やけど、

新型コロナがまた大きくなってきてたから

ちゃんと対策はしよって決めて

 

普段のテーブルと椅子の置き方を変えて

ウチは単独椅子で距離を取る。

 

鍋とるときは取る専用のお箸で
自分のお皿に入れる決まり。

 

 

f:id:enizi:20201123235254j:plain

 

 

f:id:enizi:20201123235311j:plain

 

 

f:id:enizi:20201123235334j:plain

 

すごい怖い、いろんな意味で(妹もこんな世の中になったことも)

 

 

f:id:enizi:20201124000309j:plain

 

〆のうどん奪い合ってる最中に、強制終了。