★ペンタブ

f:id:enizi:20201126131049j:plain

 

 

f:id:enizi:20201126131104j:plain

 

 

f:id:enizi:20201126131144j:plain

 

 

f:id:enizi:20201126131200j:plain

 

 

翌日、早速サポートセンターに電話。

(すごい真面目そうな声のお兄さん)

 

今回購入した場所がPayPayモールで

その場合は無償交換期間が14日らしい!

ペンタブの板もペンも丸ごと交換も提案されたけど、

そこまでは求めてないからペンのみ交換でお願いした。

 

当初ペン先の三角形のくるくる回して取れる部分を

交換したら大丈夫やなってお互いに確認して、

それで決定しかけてたんやけど、

真面目なお兄さんが

「最後の最後に念のため確認させてください。

お電話なので私が思ってる箇所が

違うかったらダメなので。」

ここまでのやり取りでも、

割としっかり確認したつもりやったから

このお兄さんほんまに真面目やなて思いながら

自分も改めて確認し直したら

 

f:id:enizi:20201126132641j:plain

 

違うかった!

お兄さん凄すぎる。

お兄さんのおかげで判明しましたってお礼言ったら

「私の認識不足です申し訳ありません」

経験あればすぐに分かった内容かも知れへんけど、

このやり取りの中でバッと走り切らずに

丁寧に確認をするっていう工程を一つ入れれることが

すごいことやなと思った。かっこいい。

 

(ウチは今までの仕事で、

「あなたは突っ走るところがあるから気をつけて」

と言われたことがある)

 

 

電話した翌日の朝には新しいペンを届けてくれて、

今は新しいペンを使ってる。

お兄さんありがとう!!

 

***

 

あと何万年ぶりに買ったペンタブは、

昔のよりザラザラさが増していて、

ウチはこの引っ掛かりが気になる。

紙に書いてるような感覚ってのが今の流行なんやろか。

 

f:id:enizi:20201126140019j:plain

 

 

f:id:enizi:20201126140929j:plain

 

クリアファイルを貼り付けた!

ちょっと見た目あれかもしれんけど、

荒井良二さんの可愛いイラストで満足してる。

 

 

f:id:enizi:20201126141614j:plain