★六甲おろし

f:id:enizi:20230916180148j:image

f:id:enizi:20230916180217j:image

2023.9.15
優勝翌日のおはパソ内で“18年前阪神優勝のときに歌った道上洋三さんの「六甲おろし」の音源”が流れた瞬間、身体中の淀んでたリンパがドバーッと流れたような不思議な感覚。思わず涙。
*
そのあと仕事での買物代行中流れてた六甲おろしは、頭の中で道上さんの声に変換されてしまう。半泣き。
*
今ウチが阪神優勝をこんなに嬉しく思うのは道上さんがいるからなんやな。大人になって環境が変わっておはパソを聞かん期間ももちろんあったけど、生まれた時から生活の中にあった道上さんの声と歌は細胞レベルで埋め込まれてるんやな。
*
ラジオ内での現状報告を聞いてるとどんな状態であるかはなんとなく想像つくし、簡単に「待ってます」と言うのもどうなんかなとも思ったけど、でもおはパソファミリーの高石ともやさんの歌「もう一歩」の歌詞を改めて見てたら、道上さんは待っててくれるリスナーのエールを感じたら、どんどん力が湧いてくるんちゃうか。乗り越えた道上さんにおめでとうありがとうを伝えれますように!待ってます。
#絵日記
#似顔絵
#おはパソ
#道上洋三 さん