★父退職

f:id:enizi:20240402012201j:image

2024.3.31
父70歳!退職!長ーーーーーーい間おつかれさま!!!
*
真面目に働く父の背中を見てたから、今すごく不思議な気持ち。営業職みたいなもんしてたから、勝手に心配もしてた。監禁に近い事をされたこともあるって聞いたりもしてたから、無事最後の日を迎えれてほんまに安心した。ホッとした。
*
ラジオ父。みんなでラジオプレゼントした!
父が実家で使ってたラジオ小さいせいか音めちゃくちゃ聞こえにくくて、お正月家帰ってた時びっくり。おはパソ流れてたのにガッチさんの声が全然ガッチさんの声に聞こえんくてその時に「ラジオあげよ!!!」て決めた。ええラジオでいろんなラジオ番組たのしんでほしい。母もいっしょに!
*
将棋大好き父。父が参加できるような将棋イベントとか、そういう場所探してる。なんかええとこないかな〜
*
読書父。自分のもんほんま何も買わんのに、読書の趣味だけは昔からずーっとあって、いつどんなタイミングで本屋さん行ってるんか知らんけど定期的に新しい本を手に入れて常に家で本を読んでいる。
なにげに父が選ぶ本のセンスに注目してる我々家族。のちに映画化するようなやつを早い段階で買って読んでることが多い。アナログ人間やからネットで調べたりは無い。いつも本屋さんに行ってその場で探して面白そうなやつを選んで買うらしい。その中でも特に良かった本は母とか家族に“読んでみ”と無言で渡す。これからもその趣味大事にして欲しいな!!
#絵日記