★疲れ

f:id:enizi:20240422170602j:image

f:id:enizi:20240422170609j:image

f:id:enizi:20240422170619j:image

f:id:enizi:20240422170704j:image

f:id:enizi:20240422170629j:image

f:id:enizi:20240422170716j:image

f:id:enizi:20240422170748j:image

f:id:enizi:20240422170755j:image

2024.4.21
祖母の精神面も気になるものの、こちらの心労も見過ごしたらあかんと思う。
*
余裕のなさからイライラをぶつけあってしまうご家族さんの様子なんて介護の仕事してたらホンマによく見るし、お互いに半ば強制的にでも距離を離すことは大事やと思う。とはいえ、家庭によっていろんな事情があって、それが難しいとこもあるかもしれんけど。
*

母ベティは“毎日”お見舞いに行かなあかんって思い込みすぎてるのか、それが自分の首を絞めてることに気づいてなさそうやった。

「毎日行かんでいい」と納得させるのにグリンはかなり頑張ってくれたらしい。

*
母のことを妹ぐりんがよく見てくれて支えてくれてる分、ウチはウチでぐりんがウチになんでも話しやすいように相談しやすいように、ほんで気にかけるように気をつけてる。

#絵日記