★1分に1回はありがとう

f:id:enizi:20230812230528j:image

2023.8.12
この利用者さんは、大げさやなく一分間に一回は絶対「ありがとう」って言ってくれる。

*
こんな優しい人ばかりやないのがこの世界なのはわかってるけど、そんななか最近入り始めた利用者さんは人を選んでこの人やったら大丈夫やろ思うヘルパーにイジワル暴言を吐いてくる!(ウチはヘラヘラしてるからそういう性分の人にかなり当たられやすい)
*
今思ってるのは、当たられても態度は変えない、やることやって必要以上に同情しない、距離をうまく取りながらいつもの自分通り接して「もう来るな」て言われても「また来まーす」ぐらいのテンションで出る。でも自分の中でライン超えたこと言われた時はそれはイヤと言い返す。メリハリつける!!この辺自分の苦手なとこやけど自分を守るのはちゃんとしなあかん気がするな。
#絵日記
#訪問介護
#認知症