★藍

f:id:enizi:20240323164300j:image

f:id:enizi:20240323164315j:image

2024.3.23
ねこちゃんって呼んでるお友だちが作ってる藍アイテム。
*
こっそり買って使ってたから、「なんで教えてくれなかったんですか」っていわれたけど、わざわざ言うの恥ずかしくて言えんかった笑。
でもちゃんと使ってから感想は言おうって決めてたから!そういう一声が作者の頑張りとかやりがいに繋がるやろし!
*
色好きな自分からしたら藍色ってのがすごく癒されるし、マジメ人の自分にはこの真面目に大切に作られた商品が肌も気も合う感じがして好き!!しっかり保湿もされるし、藍の効能も信用してる。
*
肌のこととか、昔はたぶん周りの人よりダントツで気にしてなかったけど、年重ねてエイジングが気になりだした。あと自分の体に使うもの食べるものは健康に直結してるなと感じるようになって、ちゃんとしたモノを使いたいと思ってるのもあってタイミングが良かった。しばらくは使い続けてみるつもり!バーム気に入ってたから石鹸も注文したけど、今一番のお気に入りは石鹸かなー!!藍の泡に顔包まれるって想像してたよりも幸せ。
*
次は、気になってる日焼け止めバームも良いなー!
#絵日記
#似顔絵
#indigoblue
#indigoai