★一心一体

f:id:enizi:20230430172144j:image

f:id:enizi:20230430172245j:image

2023.4.30
我が家のインコちゃん順番に体調不良が続いてる最近。みんなが元気にさえずってる日々がどんなに幸せなことか改めて実感してる。
*
ズーズー、今までもクチバシは伸びてたし、その都度うまいこと自分で折ってたみたいやねんけど、今回はあたりが悪かった様子。
*
人間不信のズーを連れて行くには負担が大きすぎるよなと判断して、先生に許可を得て写真と便と説明で診てもらいお薬を出してもらった。
*
「精神面が大事なのでしっかり甘えさせてあげて、たくさん褒めてあげてくださいね」って言われたらしく、ふだんでも沢山褒めてるのにもっともっと大袈裟に褒めまくるおたつ。ズーズーの元気のない様子を見て、深刻に落ちるおたつ。ズーズーとおたつはほんま一身一体やな。
#絵日記
#ズアカハネナガインコ