★みちょぱ

f:id:enizi:20221016141051j:image

2022.10.16
似顔絵練習。みちょぱ!
*
おたつが起業したての半年間ほどは、収入源を作っておこうと派遣でフルタイム働いてた会社がある。そこに“みちょぱ”そっくりの社員さんがいて、ウチはその人が大好きやった!朝、たくさんの人がおる部屋に大きな声で挨拶しながら出社して、新人にも上司にも誰にでも優しくてユニーク。ほんで仕事に一生懸命。真面目に取り組む様子を毎日見てたから何かあった時はチカラになりたくて、その人から案募集の声があった時には翌日に10個ぐらい考えた案のメモをひっそり渡した。凄く喜んでくれて人に感謝する様子にこの人はやっぱりいいなあ好きやなあって思った。
*
連絡先も交換してないしこの先再会することは無いやろけど、あのみちょぱそっくりの優しい真面目なギャルの働き方は忘れへんと思う!今でもよく思い出して自分もあの子のようにがんばろって指針になってる。
#絵日記
#似顔絵
#みちょぱ