★おはパソ

道上洋三さん脳梗塞療養中で、

ラジオお休み中なん。

 

今は毎日ピンチヒッターで

かわるがわる色んなアナウンサーさんが

道上洋三さんのマイクを守ってる!

 

おはパソ伝統の

"阪神が勝ったら次の日六甲おろしを熱唱!"

今日のピンチヒッター横山太一アナが

5番(5連勝中やから)まで歌ってたんやけど、

ていうかほんまは歌詞3番までしかないねんけど、

4番以降は完全替え歌で熱唱するねんけど、

なんかこのルールすごくない?最高

 

今日の4番はリスナーさん考案の替え歌歌詞、

ほんで5番は横山アナ創作替え歌

最後の最後

「オウ オウ オウオウー♪道上洋三ー♪

フレーフレフレフレ〜♪

今日も勝って6連勝いきましょう

阪神タイガースも道上洋三もがんばれ〜!

ばんざーいばんざーいばんざーい!」

 

阪神ファンちゃうけど

連勝分しっかり歌われる六甲おろしを

聞きたいがために

今日も阪神に勝ってほしいと願ってる自分がおる…笑

勝ったら6連勝やから

明日は6番まで聞けるってことやで

 

この熱唱が道上さんへのエールにもなると

思ったら尚更勝ってほしい!

(病室で毎朝聞いてはるらしい)

 

こんな色んな人の想いが

集まってるラジオ番組

 

道上洋三さん帰ってきたら

絶対泣いちゃう(ウチが)

 

でもまだまだ焦らずしっかり療養してほしい!

待ってます

 

*

 

 

f:id:enizi:20211007165941j:plain

 

ピンチヒッターで登場するアナウンサーさんたちが

皆あまりにかっこよくて描きたくなって描いた

 

道上洋三さんの横におるあーみんは

アシスタントさん!