★さむい!!

昨日今日とほんまに寒かった!!!

 

昨日は仕事の日で、

いつも早朝の1件だけ寒さ我慢したら

夜の寒さも早朝よりもマシやから、

なんとか耐えれてたのに

昨日は朝から晩までずっと

早朝の寒さ維持しとった。

 

*

 

朝、スマホの充電満タンで外でたのに

利用者さんお宅ついたころには9パーセント!

 

f:id:enizi:20210109223910j:plain

 

*

 

その帰り道は、

足の指が凍って割れるかと思うぐらい

痛くてたまらんかった

f:id:enizi:20210109223916j:plain

 

 

ベランダの水道も凍って出んかったし、

家のお湯も出んかった。

f:id:enizi:20210109223921j:plain

お風呂入れるかどうかが一番心配やった。

お湯が出てくれた瞬間

蛇口に「ありがとう!!」って言った

 

 

f:id:enizi:20210109223926j:plain

夜は夜でまだ寒くて、

仕事終わりお菓子買おうとスーパー寄ったら

50%充電残ってたはずやのに

1%になっとった!!

 

寒さに弱い我が家と、ウチのスマホ

明日も寒そうやなー

明日はスマホを外の冷気に触れさせんように

ポケットの中とかに入れとこかな。

 

あとは、うみちゃんが体調崩さんように

部屋の温度キープが大変!

飼い主、必死や。

今日は早朝4時ぐらいに温度大丈夫かな?!て

心配になって起きた。

今日も今から温度キープ対策してから寝る!

おやすみ!