★ソダシ

f:id:enizi:20231002091156j:image

2023.10.2
ソダシ引退のニュース。訪問介護の仕事してて良かったなーと思うことの一つに、全く知らんかった世界のことを利用者さんから教えてもらえる事!認知症ながら毎週のように競馬を楽しみにしてて、その時に教えてもらったのがソダシちゃん!ソダシは真っ白で美しいと!馬で真っ白はめちゃくちゃ珍しいねんでと教えてもらった子。
*
その利用者さんは去年お亡くなりになったけど、ソダシちゃんを知って、そこから改めて馬ってめちゃくちゃかわいいなあって思うようになった。(ただ競馬自体は死と隣り合わせな気がして、想像力が働きすぎる自分は怖くてなかなか見れない)
*
その人にはソダシのお母さんブチコもすごく可愛らしいことも教えてもらったんや。ソダシちゃんおつかれさま!
#絵日記
#似顔絵
#ソダシ
#今浪さん