★ハルちゃんにパートナーを

f:id:enizi:20220627172520j:image

2022.6.*
これ、ウチらはラッキーなことに相談にのってくれる信頼のおける鳥やさんのお姉さんが居てくれてるから今回のお迎えを決意できただけ!最初は発情抑制する考え方やった!
*
ちなみにこめちゃんをパートナーにしんかったのは、最初の頃に“P B F D”陽性がでたから。その場合生まれてくる子どもにPBFDが出る可能性があって、それはよく無いからおこめは皆のおこめちゃんのままで居てもらうことに。
*
ほんまはもっと早くロクくんを迎え入れたかったんやけど、今PBFDの検査希望の子達がめちゃめちゃ混み合ってるらしくて(最近ほんまによく聞くしめっちゃ怖い病気やからこれからインコのお迎えを考えてる人はお迎え前にしっかりした機関を使って絶対検査をしてほしい)
#絵日記
#セキセイインコ