★ズーズーがやってきた

f:id:enizi:20210316194821j:plain

 

先週から慌てて用意した

新しいお家

 

 

 

f:id:enizi:20210316194828j:plain

(間違えた、今年の誕生日に4歳や!今はまだ3歳やった)

 

 

 

f:id:enizi:20210316194833j:plain

なかなか触らせてくれる人がおらんから、

お兄さん珍しい!と言われて、

そっから見るからに天狗

「え〜こんな優しいのに〜??ほんまですか〜????」

ニヤーーーーがすごかった

行くたびにこのセリフ言ってた

 

 

f:id:enizi:20210316194839j:plain

これが確か去年の秋とかやったかな?

おたつの働きかたやと

家におる時間短いんやから無理やろって言ってたとき

 

 

f:id:enizi:20210316194847j:plain

 

 

f:id:enizi:20210316194854j:plain

 

 

 

f:id:enizi:20210316194900j:plain

 

 

f:id:enizi:20210316194905j:plain

 

ズーズーちゃん!

 

ズアカハネナガインコの基本的な性格は陽気で

好奇心旺盛なおしゃべり上手な子が

多いらしいんやけど、

ズーズーは小さい頃に虐待を受けてた子で、

過去にハートブレイクしてるから

そんな様子が見受けられへん子

 

約4年お店におって自分から近づいた人間は

おたつ含めて3人しかおらんらしい

 

店長さんとも仲良くなれんと、

手に乗ってもらったことも一度もないみたい

(なんならすごい剣幕で威嚇されてた)

 

まず今すでにおる我が家の3羽との

同時放鳥は諦めた方がいいって言ってはったし、

そもそも単独の放鳥も今は無理そう

 

現状おたつには撫でてってカゴ越しで近づくけど、

ウチには完全に壁がある(威嚇まではされてへんけど

明日は我が身やと思って

ただ一緒に住んでるだけの人に徹することに決めてる)

 

*

 

おたつにとって運命の出逢いズーズー

 

バタバタ〜っと決まった迎え入れやけど、

とにかくズーズーが

穏やかな気持ちで過ごせるような時間を

たくさん作れたらええなと思ってる

 

ちょっとずつちょっとずつ!