★うみみ

f:id:enizi:20210128181837j:plain

 

 

f:id:enizi:20210128181843j:plain

 

 

f:id:enizi:20210128181847j:plain

 

 

f:id:enizi:20210128181853j:plain

 

 

f:id:enizi:20210128181859j:plain

 

お店におったころから出来てたおしゃべり"うーちゃん"

ショップの人がウロコインコの"ウ"からそう呼んでた

 

自分のことを"うーちゃん"と認識してるんやったら、

全然関係ない名前にするのはかわいそうやなと

"う"から始まる名前を探して「うみ(海)」ちゃん!

 

そっから

「うみ」「うみちゃん」も追加で覚えてったうーちゃん

 

最近は飼い主が「うみみ」って呼ぶのにハマって

何回もそう呼んでたら

いつのまにかウーちゃんも認識してた!

かわいいかわいい!

「うみみ」って言うのほんまにかわいい

しかも飼い主に構ってもらいたくて必死な声

 

これからも色んなおしゃべり覚えるんやろか

一回だけ喋った「あくしゅ」はそれ以降聞いてないけど笑