★これからやりたい仕事

以前の仕事はキャラクター文具のデザイナー

同じ会社でたまにうっっっすらイラストレーター

 

f:id:enizi:20210805080527j:plain

 

 

ウチの人生のなかでは

この仕事がメインなんやろな約10年やったし

 

バリバリ働いた記憶

頭が休まる時がなくて

常に半年以上先の新アイテムのこと考えてた

 

 

ちなみに一回転職してるけど

どっちも人間関係は最高で

ほんま大変やったけどすごい楽しくて

おもしろかった思い出!

 

あのメンバーじゃないんやったら

またデザインの仕事しようとかは思わんくて

もうデザインの仕事に未練はない

 

*

 

ほんで京都来て、バイトや派遣をして

f:id:enizi:20210805080550j:plain

パン屋さんおいしい

ここもたのしかった

よくして頂いた

 

*

 

今は訪問介護の仕事を自分のできる範囲でしてる

 f:id:enizi:20210805080754j:plain


訪問介護の仕事はこれ以上増やしたら

緊張感で倒れると思うから

(やっぱり人様の命、責任感がおそろしく自分には負担)

今の仕事量がちょうど良いと思ってる

たぶんこれ以上増やさん

 

*

 

訪問介護1年して、

生活の流れみたいなのが分かってきて、

今やりたいのは似顔絵やさん!

 

似顔絵やっぱり描くの楽しくて好きで

仕事にしてみたい

まずは副業としてする

いつかは本業として頑張れたらなー!

 

ということで、今似顔絵やさんを開けるネットショップの場所を

探しまくっている

データ販売がOKなところ、手数料の具合、

これ調べるだけで時間かかる

やるからには正々堂々できるところでちゃんとやりたい

 

いつかは似顔絵を活かして

年賀状とかも作りたい!

 

実家の年賀状

毎年自分ではびっくりするぐらい好評なん

家族経由でありがたい感想をもらえる

 

f:id:enizi:20210805083408j:plain

-

f:id:enizi:20210805083427j:plain

 

 

こんなん他のご家族でも出来たらええなー思って

でも自分の家族やから分かるエピソードであって

ニュアンスもわかるし

 

他のご家族さんのになったら

自分にヒアリング力がないと難しいんかな〜

 

もっとシンプルにするかもしれへんな

 分からんけど!!出来そうならやってみたい

 

*

 

最近の似顔絵練習

f:id:enizi:20210805071215j:plain

 

-

f:id:enizi:20210805083656j:plain